よくあるご質問一覧を集めました

下の「Q:」をクリックすると、アンサーが表示されます。

建物管理Q&A

Q:建物の外壁にヒビやタイルの落下が・・

築年数とともに建物も劣化していきます。
そのままにしておくとタイルが落下し事故となったり、ヒビから更に劣化が進むこともあります。
安全を守るため、美しく物件を維持していくためには大規模修繕を行う必要があります。
詳しくは、「大規模修繕」をご覧ください。

Q:お部屋の募集だけ依頼することはできますか?

もちろんです!
テルミ東大宮店・テルミ蕨店ともに喜んで募集いたします。
30年の情報量と実績を元にインターネット掲載や営業活動などを行い、
お客様を部屋にご案内します。
契約業務から、ご希望であれば2年後の更新契約もお任せください。
詳しくは、ご来店またはお電話でお問い合わせください。

Q:法定点検・設備点検は依頼できますか?

もちろんです!
当社で行っている法定点検・設備点検は
・給水点検
・浄化槽点検
・消防点検
・貯水槽清掃
など。

お困りごとがございましたらご相談ください。
専門家を配備していますので、迅速に対応ができます。

Q:クレーム・トラブルに365日24時間緊急対応

オーナー様の大切な財産(アパート・マンション)を綺麗に若さを保つことができるように
365日24時間緊急受付対応いたします。(必要時は夜間でも現場にスタッフが駆けつけます。)
埼玉県で8,300戸を管理し、スタッフを配備しています。クレーム・トラブルには的確で
スピーディーな対応を実現します。

Q:毎月の家賃管理や督促業務が大変で・・。

毎月発生する賃料や管理費、駐車場の賃料の管理は、なかなか大変なものです。
気付いたら賃料をお支払いされていない入居者さんもいるかもしれません。
そうなると、督促業務も重なり労力がかかってしまいます。

そこで当社ではオーナー様に変わって、収納代行を行います。
毎月の賃料は、当月10日(土日祝日の場合は前日送金)に全て送金します。(滞納保証有)
賃料は、毎月「送金明細書」を郵送のうえ、ご送金します。
安心して私たちにお任せください。

送金明細書フォーマット.pdf 

Q:建物を長く維持するには、どうすれば良いのですか?

建物の構造は、木造・鉄骨・鉄筋コンクリートなど様々ですが、すべての建材に言えるのは、『水』が回ると老朽化が早まるということです。
できるだけ長期に亘り建物を使用するためには、定期的に、適切な時期に、外壁や鉄部の防水塗装工事を実施することが肝心です。
そのため、将来を見据えた長期修繕計画による無駄のない工事計画が重要となります。

Q:アパート・マンションの管理会社変更を考えています。まずは相談だけでもいいですか??

もちろんです!テルミは、管理会社を母体に事業を行ってまいりました。
弊社は、建物設備管理・法定点検・24時間緊急対応・清掃業務・家賃管理(滞納保証有)・更新業務・賃貸売買仲介・退去リフォーム・大規模修繕など一括管理が得意ではありますが、ご要望によってはお困りの部分の業務をお引き受けすることも可能です。

オーナー様のご希望にあった管理形態をご提案させていただきます。

現在、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

Q:監視カメラの手配はできますか?

はい、お任せ下さい。

現地調査を行い、防犯上注意が必要な箇所にカメラを設置し、犯罪を未然に防ぎます

Q:サービス可能な地域はどこまでですか?

基本的には埼玉県全域ですが、県外でも一度ご相談下さい!

Q:リフォームはお願いできますか?

オーナー様とヒアリング調査を通して徹底的にマーケティングを行い、

テルミならではのリフォームを提案致します。

リフォームにより資産価値の高まった財産の仲介・管理まで全てお任せ下さい。