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不動産管理MANAGEMENT

アパート・マンションは建てた後が勝負です。

家賃管理はもちろんのこと、365日24時間受付で清掃管理・設備管理といった住環境には欠かせない財産維持業務を素早く丁寧な実務対応で、オーナー様の財産を徹底的に保守していきます。

テルミの財産維持管理の特徴

建物定期巡回報告書

物件に対する保守・点検・設備それに伴う改修や修繕など、当社が受け持つあらゆる建物管理の詳細や改善業務などを、写真付きで定期的かつ迅速にレポーティングしています。

365日24時間緊急対応

各部門に専門家を配属しているので、クレーム・トラブルに的確でスピーディーな対応を行います。
必要時は夜間でも現場に急行し、迅速に対応できる体制を整えて入居者様の安全な暮らしを守ります。
管理物件にご入居のお客様には、緊急時の為に緊急対応シールを配布します。

清掃管理

キレイ、美しい、元気なアパートやマンションの基準は、日々の手入れにあると考えております。築年数が経っていたとしても、定期的に清掃すれば入居者様の満足度もUPします。

清掃管理

数人で清掃チームを組み、管理物件を巡回し清掃を行います。
共用部分の掃き掃除・雑巾がけ、除草作業、集合ポストのゴミ回収や点灯チェックなど、入居者様が快適で気持ちの良い生活を長く送って頂けるように環境を整えます。

共用部高圧洗浄

水アカや土埃によって汚れてしまった外壁や共用部分を放っておくと、いつの間にか暗い雰囲気の物件になってしまいます。専用の機器を使用し、建物の壁・廊下・階段・床などを洗い流します。汚れを落とす事で外壁などの劣化を防止し、建物の寿命を延ばすことにもつながります。

設備管理

貯水槽清掃、排水管清掃、消防点検など建物の設備のメンテナンスや法定点検を行っています。

貯水槽清掃

年に1回、内部での清掃作業を行います。生活するうえで大切な水をためる設備なので、衛生管理をきちんとしていかなければなりません。

排水管清掃

年に1回、雑排水管の洗浄作業を行います。台所や洗面所、浴室などの管にホースを挿入し、高圧水を噴射して管内の汚れを洗い流します。

消防点検

年に2回、消火器機能点検、火災警報設備加熱、加煙試験、誘導灯・誘導標識点検、消火栓点検などを行います。
万が一火災などが起きた時に、消防機器に不具合が生じないよう日頃の点検が重要です。

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